2011年05月23日

東日本大震災復興支援チャリティーイベント

琉球ニライ大学の6月の通常授業2コマが決定しました。そのひとつは「Think震災」。震災についてゆっくり考えるため、豊見城市の豊崎で行われていた、「東日本大震災復興支援チャリティーイベント We Are One」に足を運びました。会場のあちらこちらで義援金の受付や、チャリティバザーが行われていました。少しばかりのお金がたくさんたまると大きなお金になるんだなあと改めて思いました。

東日本大震災復興支援チャリティーイベント

イベントの司会は、なんと、ニラ大開校式に司会をしていただいたプロパン7さんです。ステージでは、「かじゃでふう」がはじまりまるところです。

東日本大震災復興支援チャリティーイベント

会場には、災害救助犬もいました。かしこそうな犬でした。ステージでは、唐船ドーイが流れてきました。無意識に女の子が、かちゃーしーの手になって歩いています←なぜか、男性の型(こぶし)(^_^)。しかし、子ども達をみていると未来はまだまだ明るいなあと嬉しくなります。子ども達の未来に何を残せるだろうか、そんなことも考えた夕方でした。

東日本大震災復興支援チャリティーイベント

追伸:6月の授業の案内は、まもなくHPにアップされます!ご期待ください。



同じカテゴリー(その他)の記事
サクラ島大学開校式
サクラ島大学開校式(2011-07-29 21:49)


Posted by 琉球ニライ大学 at 00:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。