2010年08月11日

大人も歓迎!島ECO学科で「沖縄のサンゴ」を学ぶ夏

ハイタイ皆さま!

今日は久しぶりに
晴れ間がのぞいていますね〜♪

さて、今週末8/15(日)に開催される
島ECO学科 vol.4の授業。
もう応募は済ませましたか〜?

締め切り間近ですので、まだの方はお早めに!

南部(大度海岸)で開催されるvol.4、
中部(アラハビーチ)で開催されるvol.5の授業は
どちらも「沖縄のサンゴ」がテーマ。

特に8/15の授業では、
本島では貴重になってしまった自然海岸で、
ほんもののサンゴをじっくり観察します。

↓大度海岸のイノーは、天然の「美ら海水族館」。
服を来たまま、靴を履いたままでサンゴ礁の海を観察できます
大人も歓迎!島ECO学科で「沖縄のサンゴ」を学ぶ夏

最近では、サンゴ礁を守るための保護活動や
移植活動がさかんですが、

そもそもサンゴって、どういう生き物なのか?
サンゴがいなくなると、海はどうなるのか?
わたしたちの生活とどんな関わりがあるのか?

をちゃんと説明できる人は、
それほど多くないと思います。

子どもに聞かれて困っちゃってるお父さん、お母さん、
ちゃんと勉強したいけど、機会がなかったアナタ、
そして夏休みの課題研究に悩んでいる小学生も、
島ECO学科で楽しく学んじゃってください!

↓こちらも大度海岸の水中。一時期、白化がひどかった
サンゴが少しずつ復活してきています
大人も歓迎!島ECO学科で「沖縄のサンゴ」を学ぶ夏

参加はもちろん無料!

au沖縄セルラー電話さんとのコラボレーションで、
auアプリ「smart sports run&walk」の機能を使用しますので
(1組に1台、アプリダウンロード済みのケータイを貸し出します)
auケータイを使ってみたい!という方もぜひ。

ご応募はこちらから

もしくは、ニラ大事務局 090-9784-5645(担当:ハラダ)
info@niraidai.net までお気軽にご連絡くださいね!










同じカテゴリー(お知らせ)の記事
Th!nk!選挙カー
Th!nk!選挙カー(2013-05-22 14:50)


Posted by 琉球ニライ大学 at 10:37│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。